にゃっとの旅する自由帳

自分探しの旅は続くよ

シャンプーを変えました

日本から持ってきたシャンプーはこちらの水との相性が良くないらしく、髪も頭皮も乾燥する毎日…
以前ブログで見つけた日本人の髪におすすめのシャンプー&コンディショナーを買ってみました。

OGX Renewing Moroccan Argan Oil Shampoo & Conditioner

OGX Renewing Moroccan Argan Oil Shampoo & Conditioner

アルガンオイル、いままで聞いたことがなかったけれどとてもよいです!
洗っているときのベタベタ感が一切なく、髪が適度に潤う感じ。

Bootsで「2 for €15」をやっていたので、シャンプーとコンディショナーで€15でした。Student Leap Cardの学割も使えます!

www.boots.ie

友人にも勧めたところ、ハウスメイトの中国人も同じものを使っていたそうです。アジア系の髪に合うのかもしれませんね。

わたしは、日本で使っていたシャンプーとトリートメントの詰替用(300ml)と100均の広口カラーポンプボトルを持ってきましたが、残念ながら使い切ることはなさそうです。
こちらに長く滞在する場合は、シャンプーやトリートメントはこちらで買った方がよいと思います。小さめのものを持ってきて、スーツケースには他の荷物を詰めることをおすすめします。

 

拝見したブログはこちら:
kimix.hatenablog.com

にほんブログ村 海外生活ブログ アイルランド情報へ
にほんブログ村